ガソリン高騰の理由 ガソリン高騰の理由

スポンサードリンク

ガソリン高騰の理由

ガソリン高騰!原油価格高騰!物価上昇!

毎日うんざりするニュースばかりですよね。
原油価格上昇によるガソリン高騰はどこまで続くのでしょうか。様々な条件のせいで原油価格が上昇しているわけですが、このブログでは最新のニュースを元にしたガソリン高騰の理由を調べていきたいと思います。
今では投資家のマネーゲームの場になってしまっている先物取引市場ですが、それも原油価格上昇の原因の一つになっています。
原油価格が上がれば石油製品であるガソリンが高騰するのはわかるのですが、その余波で物価も上昇していますから一般家庭の財布に大ダメージを与えているのは明白です。
先日のヤフーニュースでは消費者心理について書かれていましたが、ガソリン高騰や身近な商品の値上げが相次いだせいで、消費者心理が冷え込んでいるとの発表がされていました。
そんなの発表されるまでもなく、身にしみてわかってるよ!って感じですが、ふとガソリンってどうして高騰するのかって思ったんですよね。
新聞やニュースでマネーゲームの話とかは知ってましたけど、細かいところは知らない。
わけもわからず物価が上がったから高い料金を払うってのは嫌だったもので。
でも理由がわかってもどうにもならないんでしょうけどね。
まぁガソリンなんかは節約する方法もありますし、物価が上がることも生活の知恵でなんとかしていきましょう!そこら辺も調べてみたいと思います。
ガソリン高騰って聞くたびに震え上がっている毎日ですが、車も手放すわけにはいきませんし、なんとか頑張っていきましょう!

スポンサードリンク

posted by ガソリン at 21:12 | TrackBack(1) | ガソリン高騰

この記事へのトラックバック

久々
Excerpt: 更新で緊張してますけど、大丈夫ですかね。 でもまたバリバリ更新していきたいと思っております。 いや今度こそホントに。 また間があいても許してくださいね!
Weblog: ティファール大辞典
Tracked: 2009-12-17 14:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。