原油価格高騰の原因 ガソリン高騰の理由

スポンサードリンク

原油価格高騰の原因

原油価格上昇を受けてのニュースはホント毎日あるんですね(汗)
ガソリン高騰はマジで勘弁してもらいたいんですけど。
ガソリン高騰しなくても物価が上がるのでは結局、我々の財布が潤うことにはならないのでどうにも厳しい状況なわけですけれども。

さて、先日のヤフーニュースですけど、企業物価指数ってのが44カ月連続で前年水準上回る報道をしておりました。
なんか深い意味はわからなくとも景気悪いってことだけは伝わりますよね。
就職に関してとかは景気回復のニュースとかもよくやってますが、国の景気はどないやねん、と。
この企業物価っていうのは企業間でやり取りするモノやサービスの価格水準を示す指数なわけですけど、それが上昇してるってことは、我々一般市民にも商品やサービスが価格が上がって回ってくるわけで、つまり物価が上がってるってことじゃあないのか!
とりあえず車が公私共に生命線である田舎にすんでる私としては、ガソリン高騰のようなマネだけは死守してもらいたい。
あと物価をあんまり上げるっていうのならば、田舎の土地を利用して自給自足とかマジで考えるね。それは地球的にもみんなやったほうがいいね、

これからはもうモノを買うのではなく、自分で作る時代なんじゃないだろうか。それって何時の時代だよって感じだけど。弥生?
税金の話とかされると、この21世紀にもなって年貢を納め切れなかった農民の気持ちがよくわかるわけで、いつの世も平民は苦しいというわけなのか。そんなん嫌なんですけど。

スポンサードリンク

posted by ガソリン at 21:33 | 原油価格高騰
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。