ガソリン高騰原因追及 ガソリン高騰の理由

スポンサードリンク

ガソリン高騰原因追及

ガソリンが気になって、ガソリン関連ばっか調べてます。ガソリン安くなんないかなぁ(切実に)
NY原油、93ドル台に急落なんてニュースがやってましたね。(11月13日ごろ)
ガソリン高騰に繋がった原油価格高騰の話ばかりでしたから、たまにはマジメに下げておけよって話です。ユー、下がっちゃいなよ。
最近ではガソリン高騰によってわたしの大好きなドライブの時間を減らされているわけで、なんかもう世界中のガソリンは高くなってもいいけど、ウチの近所のガソリンスタンドだけは変わらないで!とか都合のいいことばかり考えてしまいます。うん、そんなのありえない。
そういえばガソリン高騰の話を調べるに当たって、原油価格高騰とかで検索することが多くなったんですけど、それによく出てくる話題は中国とインドがかなり多いね。
なんでも新興国?とかっていう、いわゆる先進国になろうと今めっちゃ伸びてる国が鬼のようにガソリン使うからってのが影響しているっぽいですよ。
ちなみに新興国リストに良く出る国の名前は中国、インド、ブラジル、ロシアなど。
どこの国もデカイじゃないか!てかその国土と国民が本気で世界の原油を食らい尽くそうなんて考えたらホントに恐ろしいでございます。
中国、インド、ブラジル、ロシアの国土全部足したら地球の地上の何割を占めるのかって話ですよ。
いや、みなさん立派な国土をお持ちなんですから、自国の資源でなんとかしていただきたい。そして出来ればジャパンのような貧弱な国にガソリンや油源わけていただきたい。
あとけっこう自分の国で油源を持ってるらしいですな。そんで日本には自国保有の油源がないらしい。湯源ならいっぱいあるのにね!(交換して下さい)

スポンサードリンク

posted by ガソリン at 21:56 | 石油
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。